人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もの書きの日記。読書や鑑賞、日々の発見や感動も書き残すよ。
by sandybrown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
more...
ライフログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車窓から見えた戦隊ヒーロー

ものすごくばかみたいな夢をみた。
夢をみること自体がとても久しぶりなのに、なんとも締まらない夢なのだ。

自分はどうやら友人(サークルだか職場関係?)らと大型バスに乗っていた。
車内の浮かれた様子からして、なんらかの観光バスのようだった。

どこかへ向かう道中で、ああ、この通りは知ってる、通ったことがあるなぁと窓の外の景色を眺めてみたら、路上でピンクや黄色のなんとかレンジャー風な派手な衣装をまとった何人かが華麗に飛んだり跳ねたりを繰り広げていた。赤や青、緑の姿もみえたので、何かのイベントかな? と周囲をみわたせど、観客らしき人影はなく、逆にその赤やピンクの戦隊ヒーロー風な人たちが複数いることを知る。
ピンクが2,3人。緑が4人……そんな具合に。

自分が数え終わらないうちにバスの窓からみえるその様子がどんどん後ろに遠ざかってしまったので、その不思議な光景をまわりには話しそびれてしまった。

なんだったんだろうと首をかしげている自分がいた。

――まあ、そんな夢。いまだに意味がわからない。
by sandybrown | 2009-10-05 08:17
<< 恒川光太郎「秋の牢獄」 >>